幸せな男派

幸せならそれはそれで構わないんだけど、その中でも非モテに文句をつけるような奴は気をつけたほうがいい。お前らカップルの関係がニセモノである可能性が強い。

コミュニケーションはそうそう簡単に実現できるものじゃない。その困難さを理解している人間は、非モテの主張をたやすく否定できないはずだ。価値観が近いはずの同性同士ですら、突き詰めるとお互いの意見に大きな食い違いがある。男女の間ではその差は計り知れない。恐らく生涯をかける作業になるだろう。自分たちの関係がうまく行っていると思っているならまず間違いと考えていい。ふとした利害関係の変化で容易に破局を迎えるだろう。

今からでも遅くない。彼女と良く語り合ったほうがいいと思うよ? 「もし、○○のような状況になったらどうする? 俺なら当然△△をする。君なら?」 …何度か繰り返すうちに、驚くような答えが返ってくると思うよ?*1 とにかく、今からでも遅くないから、がんばれよ!

*1:答えの内容が直接相手との信頼関係にかかわっていると、適当な嘘を付かれる可能性があるけど。「俺の他に好きな人ができたらどうする?そいつのほうが金持ちだったら」「別れたりしないよー(とこの場では答えることにしよう。ホントは別れるかもしれないけど)」みたいな。