女の子に期待しない派

女の子との間に愛情なんて築けるわけねー、挑戦するだけ無駄、と思っているタイプ。結局のところ、この位置に落ち着く男は多い。人生は有限だし、男がやりたいことは結局恋愛の外にあることが多い。そうはいっても世間的に女の子は必須ということになっているから、女の子は適当なのを選んであしらってればいいや。そういうタイプ。

まぁ、そういう考え方自体は問題ではない。問題になるのは、そういう考え方をしているクセに非モテ論を責めるような奴らだ。「俺だって本音で女の子と付き合いたい。でも無駄だからやっとあきらめた。なんでそれをもう一度思い出させようとするんだ」「それにもし、あいつらがうまく行ったら俺がバカみたいじゃないか」…俺に言わせりゃ中学生程度のナイーブさとでも呼ぶところだ。お前があきらめたのはお前の選択肢であって、他人に文句をつける筋合いのものじゃありませんよ?