衣食住足りてセクロスを知る

ところで、モテ/非モテ問題が発生したということはつまり、ついにセクロスハイデガー言うところの「気づかい」の対象になったということなんだろうな。セクロスが俺らの《生存の問題》として意識されるようになってきたと。

気になるのは「過去はどうだったか」だな。昔だって結婚せずに死んでいく喪男がたくさんいたはずだ。今ここに来て問題として捉えられるようになったのは数が増えたのか?オープンになったからか?質が変わったからか?うーむ。

男性側の生存戦略としてこれまで優勢だったものは、「プレイボーイになってとにかく多くの女性とセクロスしまくる、当然子供の面倒は見ない」というものと「子供の生存可能性を挙げるために子供を保護し、養育費を出す」というもの。