俺は間違えない

俺の言っていることは間違いないよ!間違ってるって証拠を出してみろよ!

  • お前の言っている内容はトートロジーですよ。
  • さもなきゃ、悪魔の証明という奴です。
  • お前は反証可能性というやつを勉強してくるといいですよ。*1
  • 《おもしろい議論にはアブダクションが必要》なんです。
  • まわりに《メジャーになりたい》やつがいることが多いです。そいつに突っ込まれたくないので面白くないことしか言えない。だから、まずそいつにたのしい議論のしかたをご理解いただくことが先決です。

*1:ここで反証主義に対する批判を持ち出してくる子は、イイコだから黙っててください。はいはい、お前らのほうが正しいですよ。でも、論理実証主義反証主義も知らない子にそれを教える意味はあるでしょう。