魚民にて

会社帰りに先輩と居酒屋で飲む。ひたすら「女の子ってわかんねぇ」「わかんないっすね」という会話。

「あなたのことが一番好き」っていう発言を、一晩でひっくり返すような人格とどう付き合えばいいの? その上、「自分でも自分のことがわからない」とか言われたら、どーすりゃいいの? という先輩。

返して俺は、女の子は同性の集団に染まると怖い、集団から切り離されればみなかわいい説を語る。(俺は、フェミニズム思想は上野千鶴子自身のような、集団から切り離された個人としてしか生きられない女性のための思想であると思ってる。)

最終的には、創作によって解決するしかない、という意見で合意。

家に帰ると、ねこみみが『マンガエロティクスF』を片手に、「これって女が『私は悪い女。でも仕方ないよね、許して』って、繰り返してるだけだよね?」と聞いてきた。俺もそう思う。